あつまれ どうぶつの森 発売!

一定期間更新がないため広告を表示しています

2020.03.21 Saturday | - | -
2時頃になったら虹が出て来ました。

決してシャレではありません(笑
丁度虹が出てるなって思って時間みたらそうでしたから。


今日はハッケミィが来ており、早速占ってもらう。
運勢と相性占い、結果はどっちもTHUNDERの正位置。
相性占いはなんとなく「モサキチ」と入れてみる。
そして出ると役場前に丁度モサキチがいて、呼ばれる。




「おおう、いつもオレによくしてくれて ホントありがとな!」
お、これはまさかまさか!?



写真キタ――――(・∀・)――――!!!
昔っぽい家具をずっとあげ続けてたかいがありました。
そしてさっきのハッケミィの占いがきっかけだったのかも。



という訳で、写真ゲットです。
サブキャラで仲良くして2個目狙ってある人に捧g(ry
2006.03.31 Friday | [おい森]村のこと | comments(4)
夜、開門チェックをしたらmayutanの村が開いている。
ずっと行きたかった&交換の約束をしてた方なので
これは行かねばと思い、約束してた服を持って突撃する。
こっちが渡すアイテムはグレースブランドの服を含む服数点だけなのに
No itemにある非売品以外の家具を全っ部
注文してくれてたのに感謝&感激でした。こんなにたくさん!
持ちきれない程いっぱいありました。
でも、お陰で非売品以外の家具が揃いました♪
貴重な羽のデータも貰い、気分はウッハウハ。
e+でもオールコンプの為にお世話になったのに
おい森でもお世話になっちゃいました。感謝し切れません。

いつか虹色の羽を自力で入手するぞ!と思いながらパシャリ。




その後、ユキさんとコナンさんも来られペタペタと家具を触る。
途中コナンさんがうん○のデザインに水をあげてたのに大爆笑w
ちゃんとツッコんだmayutanにも大爆笑w(ぇ
そして最後に記念撮影。

mayutanも野ブタ。の制服を気に入ったらしく、また1人広まる。
皆同じデザインを着ててまるで学生になった気分☆
というか自分一応現役なんですがね
とても充実した通信でした。
ひだまり村でお会いした方々、ありがとうございました。


自分の村に帰った後、カタログの確認をする。

羽のデータを貰ったお陰で帽子&アクセサリーコンプです♪
羽の現物は揃っていませんがそれはこれから地道に…!
後は家具と服とハニワ。服は160ぐらいしかないのでまだまだ。
ハニワもまだ20個ぐらい無いのがあります。
2006.03.30 Thursday | [おい森]お出掛け&ようこそ | comments(7)
夕方、メイン村を開門していたら
桜 剣さんがいらっしゃいました。…えぇぇぇぇ。
通信を封印してた?方だったのでビックリしました。
しかもお土産を持って来て下さったのですがこれが豪華。
モンこ&エイプリル以外のサルの写真に、
探し求めている住民でもある1ごうの写真。




しかも、役場で貰えるアイテムを触らせて貰っちゃいました。
いつか現物をこの手で…!と思いながら撮影する。

ぺりこのぺりみの写真。億も貯めたのに写真かよ!ですね。
好きな言葉もメモりました。あえて書きませんが。


そして、データは無理だろうと諦めてた役場の模型まで。

ようし、これでMAXまで貯金する手間が省k(ry
でも、いつか自力で役場の模型を手に入れる日が来るといいなぁ。
しかもジョニー家具をペタペタと触らせて貰いデータだけ揃いました。


その後、久遠さんが来村。久遠さんとは初めての通信でした。
そしてしばらくした後漣人が来村。約束してたからね。
野ブタ。の制服のデザインが気に入ったらしく貰っていきました。
髪型も私と同じ髪型にし、双子みたいになりました(笑
自分の家を出たら自分と同じ姿の子が立ってたのでビックリ。
その後桜剣さんが帰られ、テレる合戦をしながら記念撮影。



クイーンの冠がまぶしっ。
7時頃になりご飯の時間になったのでお開きに。
通信して下さった方々、今日はありがとうございました!
2006.03.30 Thursday | [おい森]お出掛け&ようこそ | comments(7)
5分前から準備し、2分遅れで門を開ける。
遅れた2分は落とし穴の種を埋めてた為に遅くなったのだ(爆
いっぱい余ってたのでめいいっぱい埋めちゃいましたw
誰も来なかったらどうしよう…と思いつつ
開門して10分程するとライさんが来村。
その後、りょうさんも来村し約束してたデザインを貰う。
いつもいつもありがとうございます♪
そして、迷子ちゃんを再会させる為に
よびの村の門を開ける。本当は今日の夕方もある友達と通信
するのと、迷子ちゃん来ないかと思って開けてたりしたんですがね。
そして無事に再会。やっぱりいつ見てもええなぁ。



タイミング気にせず適当に撮ってたらセリフが出て来る
前の瞬間の所を撮ってしまっていたみたいです(笑




その後、QUさんが来村。早速モサキチに挨拶に行かれていました。
りょうさんがメイン村に戻り、QUさんが帰られ、
黒が来村し、野ブタ。の制服を貰って着ていました。
丁度雨が降っていたのでシーラカンス釣れるかな?
て思ってずっと釣りをしていたのだが結局釣れず。
23時になったら雨は上がってしまいました。
りょうさんが帰られ、李祐ちゃんが来村。
ライさんが荷物整理の為に1度帰られ、ユキさんが来村。
うちの村では初めての通信でした。ちょっとドキドキ。
そこで4人の内の3人が野ブタ。の制服を着ている事に気付く(笑
モサ様可愛いですよね〜、などと色々語る。
ユキさんと黒が帰られ、ライさんが再び来村。
待たせてしまって申し訳無かったです;
その後は各自自由行動(?)をし、
12時頃になり2人とも帰られ本日の開門は終了。
なんか簡潔にまとめてしまいましたが多少違ってる所もあるかも。
通信して下さった方々、今日はありがとうございました。


そういえば落とし穴、いくつぐらい減ったんでしょうか。
埋めておいて自分で3つほどハマってしまったんですがね(爆
んでも、10個以上は埋めたので他の方も何個かは…(笑
2006.03.29 Wednesday | [おい森]お出掛け&ようこそ | comments(9)
1つ前の記事の翌日、迷子のお母さんが来てました。

どうやら迷子ちゃんはりょうさんの所に居るらしい。
そして何故か手にはフライ返しが(笑


ところで、迷子ちゃんのお母さんはエプロンを着ていますが



後ろは何も着てないんですよね。
はい、このアングルで撮った私はどうかしてます(笑
でもそう思うととたけけだって何も着てない訳で。
まぁ、とたけけは♂だからまだ良いんですがね。




この日の夜はもろたんさんの村へ行く。
迷子ちゃんが居ないのにも関わらず開けて下さってて感謝です。
お詫びにとよびの村へご招待。丁度23時回ってたしね。
色々と虫捕りを満喫していただきました。
その途中、七一さんも来られ、私は虫を見つけて教える役をする。
魚と違って虫は共通。みんなに見えますからね。
もろたんさんが帰られた後、その時に丁度シュモクザメを
2人とも釣っていたので記念にパシャリ。Wシュモさんです(何
2006.03.28 Tuesday | [おい森]村のこと | comments(5)
2つ前の記事でヒートさん作の野ブタ。の制服デザインを
貰った訳ですが、展示してたら着ている住民がいました。


それは、ももこちゃんでした。

さっすが〜、好みが分かってらっしゃる。
誰かから紹介された訳でもなくももこちゃん自身で選んだ様子。
やっぱり可愛い子は何を着ても似合うなぁ♪
口癖リスなのにネコになっちゃってるけど(爆
どうやらマールちゃんの口癖がいつの間にか初期の口癖に戻り、
それが移ったらしい。たまにあるんだよね、口癖の初期化。
前までのマールちゃんの口癖は「うそつき」だったのに(笑




さらに、ビンタも同じデザインを着る。

女の子向けのなのに…似合っちゃうのなんでだろ〜。


その日の夜、Wi-Fi繋いだらもろたんさんの所が開いてて閉じて、
QUさんの村が開いてるのを見ましたがずっと迷ってました。
開門日じゃない日に開けてるって事は何か用があるんだと思って。
自分が行っても邪魔になっちゃうんじゃないかと思い1度やめる。
って思ってたらいつの間にか満タンになっている。
さっすがQUさん。交友が広いなぁ〜、と思いました。
その時丁度七一さんの村が開いているのを見て、
少し迷ったがちょい久々だったので突撃。
ちょっとばかし話した後よびの村へご招待。


丁度11時になった事もあり色々とフリマ用の虫を捕る。
しばらくしたらりょうさんとみかちゃんが立て続けに来る。
告知無しの開門なのに一気に4人になる。
しばし各自虫や魚をとった後、私が記念写真を撮ろうと持ちかける。
や、なんか4人揃った事と皆歳が近いのが嬉しくて。



その名も「The High school students」今勝手に名付けました(笑
4人の内の2人は卒業した後なのに勝手に加えてしまったと。

いやー、友達同士がどんどん仲良くなるのは嬉しいね。
友達同士が打ち解けてコードの交換をしている所を見守る。
そのまま仲良くなり過ぎてどうか私が見捨てられませんように(ぇ


そうそう、丁度この日は花火大会でした。
通信中でも花火が上がってるし曲もいつもと違ってました。
お三方もとても喜ばれて下さいました♪
12時になったらぱたりと静かになったんだけどね。
2006.03.27 Monday | [おい森]お出掛け&ようこそ | comments(7)
役場前をうろうろしていたら
ニコバンから「!」ではなく三本線のやつで呼ばれる。
内容は「おおうくん(あだ名)って誰かからしゃしん貰った事ある?」
との事。おぉぉ、これってもしや…来たんでないの!?
「まだないの」を選び「かわいそうだからボクのをあげるよ」と来る。



そう、ようやくニコバンから写真を貰う事が出来ました!
ちなみにこれがボク系初だったりします。
前にベンとも結構仲良くなってたんだけども、
例のボク系バグが起こって貰えなかったんですよね。




ニコバンのしゃしん、ゲットだぜ☆
好きな言葉は全然関係ネコとないけども。
これでネコ写真コレクションは6枚に増えました。
2006.03.27 Monday | [おい森]村のこと | comments(6)
夜、ユキさんの村が開いていたので突撃しました。
前にQUさんの村でお会いした後、思い切ってコード交換を
申し込んだらなんとユキさんからも申し込んで下さるつもりだったと。
きゃー、こんな嬉しい事があっていいのでしょうか!
憧れの方の村へ…!
感激と緊張が入り混じる中何度かエラーが出つつも行きました。




行ったら「いらっしゃい!」と迎えて下さる。
歓迎するかのような赤いじゅうたんっぽいデザインが敷いてある。
既にヒートさんという方がおられました。
ユキさんの提案で記念写真をパチリと撮る。

なんとヒートさんが付けているのは虹色の羽!
凄ーい、初めて見ました。冠よりも値段高いんですけど。
ユキさんが着ているのはヒートさんが作られた「野ブタ。の制服」
とても上手で可愛かったので私も貰っちゃいました。
ドラマ見ててあの制服可愛いなぁってずっと思ってたんですよね〜。
30分ほどしか通信出来ませんでしたがとても楽しかったです。
まだあまり挨拶回りに行けれなかったのと
村全部を見れてなかったので今度行った時はゆっくりと見たいですね。
ユキさん、ヒートさん、通信して下さってありがとうございました。
…はっ、お土産持って行ってたのに渡すの忘れてた(爆


今日貰ったデザイン、野ブタ。の制服と柵のデザインです。
この柵、ユキさんのブログで見てからずっと欲しかったんですよね♪
これから色々と整備したいと思います。
2006.03.26 Sunday | [おい森]お出掛け&ようこそ | comments(18)
昨日はメイン村でクイーンの冠が売られてた訳ですが、
今日見たらなんとよびの村にもクイーンの冠が!

こっちの村は時間ずらしてるのですが、
年と季節は違えどこれは凄いなと思いました。


んで、せっかく売ってるんだし誰か買ってくれないかなぁ〜
と思い夕方よびの村の門を開ける。
小一時間ほど待った後ほむらりょうさんがいらっしゃいました。
早速仕立て屋に売っているクイーンの冠を見つけ、
すかさず私が是非買って下さいなと勧める。
そしたらなんとお金を下ろしに戻って下さいました!
凄ーい。100万ベル持ってるなんて…そしてお買い上げ。
その後うめきちさんも来て下さり、再び愛知トリオが揃う(何




が、ここで通信が途切れる。この時間は電波悪かったからなー。
暇してた間木を揺すってたのですが、
ゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさ…長っ!
5秒以上木を揺すってたんです。何のボタンを押しても反応なし。
ベルが落ちて来る木だったとしても揺すってから
2秒ぐらい後に落ちて来たし。これはヤバイなと。
買って下さったのにまた買い直しさせちゃって申し訳無かったです;
次は念の為にセーブ。これで冠はりょうさんの物だ☆
その後うめきちさんがサメを釣ったのでこれまた一応セーブする。
そして…プツッ。またもや通信が途切れる。
この時思った。セーブしといて良かったなと。


各自、夏の夕方の魚釣りや虫捕りを満喫した後
りょうさんにメイン村に来て頂き約束してたデザインを貰う事に。
これがまた物凄く上手で可愛いんだな♪

細かい所まで手が込んであり、それでいて見てすぐに分かる。
今うちのメイン村に住んでるネコ住民のデザインです。
よびの村でもブーケのデザインを貰っちゃいました。
で、このデザインをどう使うかというと…



じゃーん。こんな風に家の前に置くんです。
そうすれば他の村から来てくれた人に分かりやすいと。
ネコ以外の3匹はどうしようかなぁ、まだいいや。
突撃して下さったお二方、本当にありがとうございました。
2006.03.26 Sunday | [おい森]お出掛け&ようこそ | comments(10)
ホンマさんが居ない土曜日はなんて清々しいんだろう。
今日は仕立て屋に行ったらなんと



クイーンの冠が売っていました。2回目!
もう持ってるから買わなかったんだけどね。お金も足りないし。
にしても冠を2つも持ってるとは…さすが可能=叶姉妹だ!


そして、掲示板を見ると目玉商品が入荷したとのこと。

商品は「くろのクイーン」とな。しろなら買ってたのに。
くろのクイーンは前にある方からデータ貰ったので。
あっちもクイーンでこっちもクイーン!ダブルだね(ぇ




夜はもろたんさんの村が開いてたので突撃。
あるブツを渡してリッキーを誘惑しました(笑
そこで迷子のお母さんが居た事を聞く。相手の村はなんとうちの村。
夜門番さん調べましたが別に変わった事はなかったです。
って事は明日の午後になれば迷子ちゃん来るかなぁ。ホメる日だけども。
本当は昨日行く予定だったんですがジンペイ迎える為にやめてました。
さすがに両方の村をやってたら相手の方にも失礼なので。
とか言いつつ1度だけあるのですが(爆
その方がお優しい方で良かった!

その後は庵さんの村が開いてたので突撃。
庵さんとは初めての通信です♪しかも2人目の同い年の子♪
持ってない家具のデータを少し分けて貰っちゃいました。
そしてうちの村にご招待。少ししたらみかさんも来られました。
眠くなって来たので短い時間しか出来ませんでしたが楽しかったです。
通信して下さった方々、ありがとうございました。
2006.03.25 Saturday | [おい森]村のこと | comments(11)
1/4 PAGES >>