あつまれ どうぶつの森 発売!

一定期間更新がないため広告を表示しています

2020.03.21 Saturday | - | -
今日でイトウやタナゴやクリオネともお別れか…

…と同時にたぬきちのドラマも終わりました。
あ、この場面の写真じゃ何が何だか分かりませんね(笑




つまり、こういう事でした↓

何か今の若者に向けて言っていた様な感じでした。
小さい子にはちょっと理解にしくかったのかもしれませんね。



って、若い人だって決め付けられてる訳だし。
でももう自分は若くないですよ、と言ってみる(何
逆にそういうたぬきちは何歳だとツッコミたい。
年齢と言えば、つねきちの合言葉にある
「つねきち35さい」ってのがちょっと気になります。
これってホントなの?それか嘘なの?


次のドラマはぺりこ&ぺりみだね。
3月の第2土曜からスタートらしいです。
まだぺりこ達のは聞いた事ないからちょっと楽しみ。
ドラマを聞く条件のぺりおももう打ち落としたし。
あさみときぬよみたいに2人から話が聞けるので両方聞こうかな。
一応今までのドラマは1コマずつ撮ってるんですよね。
1つのドラマで50枚ぐらいはいってますが。
もちろんよびの村であったやつも。ちらっとな(何

詳しい事はあえて言いませんよ(笑
7月になってからのお楽しみって事で。
2006.02.28 Tuesday | [おい森]村のこと | comments(0)
今日は初めて?かもしれない雨でした。
今までは冬だったから雨じゃなくて雪だったからね。
まぁ、1日中じゃないので夜には止んでいたのですが。
金のジョウロを持ちながら村を走り回り、
毎日恒例?の枯れた花チェックをしていた時。
役場の辺りでももこちゃんに呼び止められる。
「アタイ達って何だかんだで 長く続いてるよねー。」
ん?これはもしや!?これはまさか!?


口癖は 適当なので 気にせずに
写真だー!写真キター!
ずっと欲しかった物なのでこの時を待ってました!
昨日引き止めといて良かった。
いくら釣り大会で優勝出来んかったからって荷造りしなくても(ぇ
私が111cmのスズキで優勝しちゃったからね。
つりのトロフィーまだ持って無かった。


そして、早速部屋に飾る事に。

きゃ、可愛い♪キレイに可愛く写ってるわぁ。
これはプレミア物だ!2個目貰えるまで頑張ろうかな。


んで、ピアノから帰った後は漣人つんとぶんぶんさんと通信。
ご飯近かった為数十分しか通信出来んかったけども;
そこで残りの傘をプレゼントして貰い、見事かさコンプ!



次狙えそうなのは壁紙かな〜。
普通の2個とローラン2個の後4種類だからね。
丁度今日ローラン来てたからサブキャラ使って結構増えた。
2006.02.27 Monday | [おい森]村のこと | comments(7)
昨日の深夜によびの村とひとり通信をして、
30分以上も川と海を往復しながらエンゼルフィッシュを釣り、

ちっこいです。例えるならワカサギとかタナゴぐらいかな。
ちなみに口に何かありますがそれは金のバラです(笑
丁度持ってて邪魔だったのでくわえてました。
そして、今日の昼間にもひとり通信をし…(時間は夕方に変えてます)





サメを釣り、見事サカナコンプです!
相変わらずヒレのある魚はデカイっすね〜。


んで、村に帰って早速残りの魚を寄贈。
サメ釣ったからこれで全部かな?と思いきやまだらしい。
え、何で!?と思い目録を見る。すると、
そこで初めてスズキを寄贈していない事に気付いたのである(爆
うっわ、1番メジャーな魚寄贈して無かった…恥ずかしい…
丁度スズキを持っていたので寄贈してみる。そしたら

博物館もコンプ出来ました。最後がスズキとは…(笑


そして一旦記録し、再び始める。家の横の所で村長さんが待っている。
シカトも出来ちゃうけどそれじゃ貰えないので話し掛ける。

んで、婚約指輪金の釣り竿を貰う。
もうよびの子がゲットしてるからもう騙されないぞ!

メインの子でも無事金の釣り竿をゲットしたのでありました。
虫はまだまだ遠いです。カもガもまだ捕ってないし。


暇を見つけてはWi-Fi繋いでいますが中々門開いてる所無いですね〜。
なので夕方、深夜のよびの村を開けながら虫捕りをする。
そしたらQUさんがご来村!わ、お久しぶりです!
その直後オオクワガタを見つけ、ゲット。
やっぱり誰かと通信してる時の方が捕れやすいのかな。
QUさんと会った時にそのオオクワガタを見せようとした。が!
間違えて1つ下の「にがす」をタッチしてしまい、ブーン…
オオクワガタは空の彼方へ飛んでいってしまいました(泣
うわーん、私のバカバカー!1万ベルがー!
まぁ、その後また捕れたのでまだ良いんですが;


そういえば魚は共通じゃないのに虫は共通なんですね。
なので捕ろうとしている虫を逃がしてしまう事もあるのです。
今日も1度ありましたが…ぷっ。
笑う所じゃないのに笑ってしまう人がここにいます(笑
や、空振ったの分かってて網を振った自分もそうなんですがね。
共通であるが故に、虫を2人同時に見つけてしまう事も。
お、ヘラクレス!…あっ。…譲り合いったら譲り合い(笑
その後隣のヤシの木に同じ虫がいたので良かったですが;
2006.02.26 Sunday | [おい森]村のこと | comments(4)
夕飯頃、バイトから帰ってDSの電源を入れたらビックリ!
何と、雪が全て溶けて緑になってるではありませんか。

いくら何でも1日で変わりすぎ!どんなに暑かったんだよ。
でも、これでもう冬が終わっちゃうんだなぁと思うとちょっと寂しい。
もう雪玉も見れないんだね、フンコロガシも捕れんくなるのね。
雪だるまも作れんくなるのね、=雪だるまシリーズの家具も
ゲット出来んくなるのね。まぁ、大分前に全部揃えましたが。
1月下旬は殆ど雪だるま作ってませんでしたから(笑
私の場合は運良く13回成功中13個全部ダブらなかったです。
なので完璧に完成させたのは13個だけ。失敗は何度もあります(笑


今日は土曜日…ホンマさんいつもは居ますが今日は居ない。
先週のアンケートの時に「人前に出ちゃダメ」選んどいて良かった。
まぁ、来週はまたいつもの様に来ちゃう訳ですが。
とたけけは最近会ってないなぁ(笑)曲集めるの面倒になって来て;
ミュージックはカタログ載らんからね〜。
2006.02.25 Saturday | [おい森]村のこと | comments(6)
今日はつねきちさんでした。うちは金曜にしてます。
でも、そろそろ月曜日に変えようかなぁと考え中。
合言葉は「あぶらあげ」売ってる物は
「すごそうなキカイ」「あかいソファL」「おちついためいが」
…いらねぇー!全部持ってるし。他の名画売ってちょーだいよ。
後はよびの村とひとり通信。丁度持ってない傘が売ってたのでね。
ついでにこっちで買った物や貯めたお金を移動。
7月なので梅雨で雨降ってましたがでんでんむしは見つからず。
雨降ってると暗いし見にくいなぁ、もう。
これで傘は残り1つ。きいろいみずたまのやつだけ。




そうそう、うちの村にモンこが居るのですが…

写真は昔の使い回し(笑)今はポニテじゃないです。
ぶんぶんさん曰く、もじもじくんみたいだそうな(笑
前に通信した時にそう教えてくれました。
とんねるずのみなさんのおかげでしたのコーナーのやつです。
タカさんではなくノリさん(モジ三さん)の方です。
それ聞いてから見直したら確かに!って思いました(笑
似てなくはないですよね。性別違いますが。
2006.02.24 Friday | [おい森]村のこと | comments(3)
いつかやるだろうとは思ってたけどやっぱりあったのね。
村長さんからのプレゼント特別編だってさ。
マリオ家具第2弾の配信が終わっちゃったからね。
お次は「ピクミン」と「ブルーファルコン」らしいです。
来月の2日〜22日までらしいです。
ワールドホビーフェアに行けれんかった人の為みたいね。
これでレア物だったこの2個もレア物じゃなくなるって訳か。
あーあ、これで高く売りつけれんくなっちまった;
せっかくわざわざ名古屋まで行って手に入れたってのに!
ちょっぴりあの時の苦労が水の泡になった気がします…
とは言え、行けれなかった人にとっては大助かりですよね。
私はもう持ってるので行きません。
と言うか近くに対応してるお店がありません。
2006.02.23 Thursday | [どう森]村以外での森 | comments(6)
えー、今日は開門してました。
プロフィの所にさり気な〜く書いてあったのお気付きでしょうか?
とある所の影響で毎週○曜日は門を開けようと決めてたんです。
門が開いてる所がありましたが邪魔しちゃいけないと思いやめに。
開門して少ししたら…あすかさんがご来村。
お久しぶりです〜、と言いたい所ですがそうでもない。
実は一昨日こっそりとお邪魔しちゃったからです。
挨拶しても応答無かったので留守かな?
…と思ったので何もせずに手短に去りましたが。


その後、ナハさんがご来村。その後にはみかさんもご来村。
…そう。これで4人満タンになった訳です。なんか久々なんすけど!
テンションが上がったと同時に、何を話せばいいのか分からず。
皆に対応してあげたいけど言葉が重なった時とかちょっと困る;
私的には近くで一緒に話すのはあまり好まない方なので、
色々と各自自由にしながら話す方が楽なんですがね。
お店での買い物や住民への挨拶は許可要りませんから。
そこであすかさんから黒のキングのデータのプレゼント。
わぁーい、丁度持ってないデータだったので嬉しかったです。


一旦セーブし、しばらくした後…プツッ。通信が途切れる。
えー!?今まで何とも無く正常に動いてたのに〜?
門番の落し物を回収した後、再び門を開く。
あすかさんとみかさんは来られましたが…
ナハさんは遠慮してくれたんでしょうか?少し不安です。
そして、門番で拾った落とし穴の種を植える。
そしたら見事に2人とも引っ掛かってくれたと(笑
目の前でしかも植えたばっかのをズボッとハマってくれて、
その後笑いがしらばく止まりませんでした(笑
声を出して笑うと周りに変な風に思われるので声をこらえて。
2時間ぐらいかな?したら通信を終えました。
お三方、今日はどうもありがとうございました!




ちなみに今日来た特別住民はジョニー。
が、打ち逃してしまいました(泣 打った時にはもう通り過ぎてた。
○7分にUFOが出て来るってのはどうやらホントっぽいですね。
パチンコ持って待ち構えてて○7分になったら来ましたもの。
にも関わらず打ち落とせなかったんですが(爆
UFOって1度逃したらもうダメなんかな。サブでもダメなんかな。
ジョニーは未だに会った事がありません…


住民はと言うと、ゴメスが引越し「さき村」からまりもが来ました。
うん。まぁまぁ可愛い子やね。写真持ってんけど。
2006.02.22 Wednesday | [おい森]村のこと | comments(7)
門番さんに聞いてみたら派手な車が止まってるとの事。
って事はグレースなのね。またかよ!(月曜もそうだった)
なので早速サブキャラ3人も合わせてコーディネイト。
認定書は全部100%近くでした。
たんぼぎまだ貰ってないから狙ってたのにダメだった。
「…フン」て出た方がいいんかな、出ない方がいいんかな。
ちなみに結果はこんな感じ。写真無いです。
名前はうろ覚えなんで合ってないのもあります。


キャラ1→3000ベル ストレンジな服&青いニット帽
キャラ2→5000ベル ミックスサンドな服&つきのかみかざり
キャラ3→4000ベル しょうぼうふく&さんかくサングラス
キャラ4→3000ベル みどりチェックの服&バンダナ


アレ?今回はいつもあったべんぱつが無いぞ!
けど、2つ失敗しました。ちゃんとデザインした服下さいよ。
ストレンジな服かぶったしさー。前にもう貰ったってば。
しょうぼうふく&さんかくサングラスだと怖い姉ちゃんになるんすけど。
みどりチェックの服&バンダナって何かキャンプする人みたい。
2006.02.21 Tuesday | [おい森]村のこと | comments(8)
夜10時頃、Wi-Fi繋いだらmayutanの村が開いてたので突撃。
もう1人おられたので交換中かな?とも思ったんだけど。
そこで頼んでたアイテムを貰っちゃいました♪
うらないテレフォンや黒いまねきねこ等のラッキーアイテムを。
しかも前にWHFのアイテム売ったからそのお礼だから
代金は要らないと。何て太っ腹なんだ!良い人なんだ!
しかもしかも、あの「おうかん」をかぶらせて貰っちゃいました。
王冠…自分の名前とかぶってちょっちくすぐったい


後ろには 王様ルックの mayutanが
ほ、本物だー!120万もする超高額な王冠だー!
何か思ってたよりデカかったです。頭全部入っちゃうのね。
クイーンの冠が小さいからか何故か大きく見えました。
これでデータはゲットだけどやっぱり現物が欲しいわぁ。


そして、mayutanの村には「チッチ」が居ます。
黒いとこ 私の指が 入ってる(汗
かわええ。サルの中で1番この子が可愛くて好きです♪
うちの村にも来て欲しいけどもう期間終わったしもうモンこ居るし。
写真欲しいけど絶対プレミア物だからなぁ〜。
少ししか通信出来ませんでしたが物凄く充実した通信でした。
村に帰ったら「たんてい村」から「コージィ」が来てました。
ちょっと変わった模様をしてるカエルです。




よびの村ではキャロラインちゃんの誕生日。
この日は7月15日。もうすぐフータのドラマが始まります。

来ていた住民は…この出っぱった黄色い耳で分かるでしょう(笑
プレゼントはその辺で釣ったニモクマノミあげました。
「来て頂いただけでも嬉しいのにプレゼントもあるんですか!?」
来ただけで満足してくれてたのね。なんて良い子なんだ!


何気にリンク1件増えてます。
私のもう1個のブログです。作っちゃいました。
2006.02.20 Monday | [おい森]村のこと | comments(5)
借金は返済していないものの、豪邸になったという事で、
ちょっと家の周りのお鼻お花を整理整頓しました。
まず、家の周りの邪魔だった木を2本ぐらい切り倒す。
そして、周りに色んな花を植えると。
前にとある村で種類別に並べられててキレイだったので、
それを真似て(オィ)種類別に並べてみました。
交配した花はだいたい揃っているものの、
4つぐらいは誰かに貰ったり交換したりした物なんだけど。



まずはチューリップ&パンジー。各6色なのね。
ちなみに枯れてるのはくろいチューリップです。
&スズランもついでに。村にいっぱい咲いてるけども。



続いてはコスモス&バラ。コスモスも全6色。
が、バラだけは全9色と多い。まだ青いバラが無いけども。
紫と黒はあるのに全然交配してくんない。
ちなみに枯れてるのはくろいコスモスです。
金のバラは時計でちょっと隠れてるけど少し前の記事で
写真載せてたからいいよね。それを見てもらえれば。
そういえば間違えて枯れてた黒いバラに金のジョウロで水あげちゃって
金のバラがもう1個増えちまった。1個で十分なので2個もいらねー!
ずーと枯れないのは良いけど交配の対象になんないし。
しょーがない。たぬきちのお店で売るか誰かに高く売りつk(やめい




そういえばララミーが引っ越したのでぶんぶんさんと通信しました。
ララミーをお届け出来るか分かんないけどそれを信じて。
ぶんぶんさんの村にはパッチが居ます。

それにしてもかわええ。可愛いよ、このぬいぐるみ(ぬいぐるみ言うな
うちの村にも来て欲し…あ、でもそうするとネコ制覇が出来んくなる。
ま、今の時点でもプリチーなももこが居るから制覇は無理だけども。


そういえばマリオ家具第2弾配布も今日で終わりっすね。
よってサルも終了。これからプレミアになるんですね。
なーんかあっという間っていう感じです。
第1弾と合わせて自分で手に入れたのは2個。
残りの10個は他の方から譲って貰ってたりします(笑
しかもその方達には貰ってばっかでこっちからは何のお返しも無く…;
だって、恩返し出来る様な良い品持ってないし…


そうそう、ブログ2つに分ける事にしました。
使い勝手が良いのでブログの種類は一緒で。
デザインも今の感じの方が使いやすいので似た感じに。
毎日更新は無理かもですがおい森オンリーにしようかと。
こうなったら昔の記事を削除か移動させねば。
ブログ名の+αはそういうのだったんだけどどうしよ。
でも、それ取っちゃうとかぶる所多いのでそのままにします。
2006.02.19 Sunday | [おい森]村のこと | comments(4)
1/3 PAGES >>