あつまれ どうぶつの森 発売!

一定期間更新がないため広告を表示しています

2020.03.21 Saturday | - | -
2日続けてWHFの事を書いていたので、
その分のどう森の事を書いてない事に気付いた。
ので、簡潔に日曜と月曜の出来事をまとめます。


*29日
・WHFに行った為たくさんの人とすれ違い通信を。
・15万点越してたので「ごうていのもけい」ゲット。
↓こんなのです。実際の家は豪邸じゃないけど(笑
ごうてい
・丁度その日はポイントデー。いっぱい買いました。
・が、19時になったら半額セールになってしまい半減(笑


*30日
・昨日買ったお陰なのか「コンビニのもけい」ゲット。
・これで全品5%引きとなりました(何処の村でも良いみたい)
・ししょーが居て「笑」うリアクションを取得。「?」は忘れた。
・ももこに今の村メロが飽きたので変えてと言われる。
(ずーっとお雛様の曲だったからね。長かった)
・ので、「桜」にしてみた。N’sあおいでかかってる桜です(何


そして今日。


今日は火曜日。QUさんの村が開いてるなと思い突撃。
しばらく色々と会話している時何気無くメールのチェックをしたら
みかんさんから通信のお誘いがあった事に気付く。
が、時既に遅し。気付いた時にはもう約束の時間よりも
30分以上も過ぎていたのだ(爆)うぁぁごめんなさい;
色々とお話して仲良くなった後また誘って下さい;
でも、いきなり通信してと申し込まれてもちょっと困りますな。
自分、基本的に疑い深く信じにくい性格なのと
通信した所で何をするのかっていう用が無いと意味がありません。



その後、よびの村でまた通信する約束をし一旦お開きに。
そういえばフォアグラが引っ越してからまだ新しい子来てないなぁ、
と思い地図を見てみる。そしたら新しい子が来ていた。
うははぁ
ニコバンキタ――――(・∀・)――――!!!
待ってましたネコ住民!やって来ましたネコ住民!
ん?でもふしぎ村の子となんて通信した覚えが無いんですが…
てっきりおにぎり村のニコバンかと思ったのに。
そうか!すれ違い通信をしたからその子の村か!
そういえば知らない星座が増えてたっけなぁ。
ありがとうすれ違い通信!ニコバンの永住が決定しました(笑


その後はQUさんが来るのを待ちながら1人でWi-Fi通信を。
よびの村でコツコツ貯めてた貯金をメインの村に運ぶ。
合わせてみたら100万ありました。ティッシュペーパーだ♪
このお金は家の借金に回さずにクイーンの冠買おうと思います。
まぁ、売ってたらの話ですがね。もうちょっと貯めて王冠でもいいなぁ。
色々と捕ってないのが多かった昼間にする事に。そしたら
キンキラキーン
黄金のサカナ釣りました〜!ドラドっすね。
コイより少し大きくて何だろう?て思ったらドラドでした。
ドラドを釣った後村をうろついてたら近くを何かが横切った!
そう、オニヤンマでした。咄嗟に網を持って追っかけたが見失う。
また発見したと思ったら海の彼方に飛んでいってしまいました。


しばらくしたらQUさんが来て、再び虫捕り開始。
またオニヤンマ来ないかな〜、と思っていたら遠くの方で何かを発見!
そう、またまたオニヤンマでした。網を持って急いで追っかける。
丁度走ったスピードと同じぐらいの速さで飛んでいるので
走っても追い着けない。木にぶつかって違う方向へ。
それでもまた探して発見!また追っかける。
それを何度も繰り返し、ようやく…
はぁ、疲れた
オニヤンマゲット!やりました、はぁはぁ(相当疲れたらしい)
この嬉しさを隠し切れず思わず「オニヤンマとったどー!」
と文を打って送信してしまった(笑
後で「はっ、QUさんになんて失礼な事を!」と気付く。
が、QUさんは怒らず暖かいお言葉で祝ってくれてひと安心。
グッピーも釣ったので残りのサカナは後4種。
昼に釣れるのは釣ったので時間を夕方に変える事に。
しかし、何度往復してもお目当てのサカナは現れず。
結局アユをいっぱい売ってお金を少し稼いだだけだった。
気付けばもう1時半過ぎ。ここでお開きに。
日付が変わって2月になっていた。もう2月かぁ〜…


2月…2月…あっ!
もうすぐテストなので通信はしばらくストップします。
どう森は続けます。でもやる時間はちょっと減るかな…
でも、もしかしたらこっそりやってるかもしれません(ぇ
2006.01.31 Tuesday | [おい森]村のこと | comments(5)
昨日は疲れてたけどいっぱい寝たから元気いっぱい!
左の腕と両足のスネが痛いけども…
それが、スネなんて歩く度にズキズキするんです。
昨日立ちっぱなしだったせいなのかも。
と、そんな置いといて昨日の続きですね。
福岡の所に行く予定の方は読まない方が吉かも。
続きを読む >>
2006.01.30 Monday | [どう森]その他 | comments(6)
IN ナゴヤドーム。行って来ました。
ドームだよ!
続きを読む >>
2006.01.29 Sunday | [どう森]その他 | comments(3)
今日はバイトだったのでやる暇が無かった。
何かあったと言えば…そうそう!
ナハさんの村に行ってあ○○ぼを貰って来たって事だけかな。
明日出掛けるし早く済ませたかったので長居はせずすぐに帰りました。
一旦帰ってお土産持って行こうとしたら繋がってなかった。
これでとりあえずは物々交換の品は揃ったって訳だ。
(ターバンは現物無いけども。データはある)
先週のアンケートでホンマさんが来ない様にしたので
今日はホンマさんが居なくて良かった。でもまた来週居るよ〜。


とまぁ、今日の事を簡単に終えてと。
木曜日…初めてぺりおに会いました(え、遅い? 笑
だって、9時は出来ないし5時も出来る時殆どないんだもん。
果物を売ってる途中に5時の鐘が鳴ったので、
(現在のうちの村メロはお雛様と言えばあの曲!な曲です。
明かりをつけましょ〜じゃなくて最後の今日は楽しい〜の方だけど)
少し前にうちの村に来てくれた方は知ってるかな?という感じですが。
ぺりおが来るかな〜、と思い金のパチンコを持って上の方へ。
すると案の定飛んで来た!上の方に居たので結構でかくて当てやすい。
早速弾を飛ばして当ててみる。すると、
クェェェェ〜ッ!と言う声がして羽が散る。
その後ドッシ〜ン!という音と同時に画面も揺れる。
滝の辺りで当てたのでまさか滝に落ちたり…
なんて不安を抱えながらも探してみたら結構真ん中辺りで倒れてました。
これが記念すべき?初のぺりおとの会話となる。
お気の毒に…(お前がやったんだろ
声はe+の時みたいに低いのかなぁ、と思ってたら意外にも高い!
普通にたぬきちとかと一緒の声の高さじゃん。
てっきりオレ系みたいな低い声を予想してたのに…
しかもこの後喋るは喋るは。結構お喋りさんでした。
やはり落とされた事は怒ってるみたいですね。
クルッポー
ぺりおの目の前に居る犯人を疑わない所が優しいと思います。
そうです私が飛ばして当てましたごめんなさい。
でも、そうしないとぺりおと会話出来ないんだもの!
その後のぺりおは村を歩き回ってました。なんか新鮮な気分。
また話し掛けたら忙しいみたいに言われました。仕事中だからね。
へぇへぇ
そんなのどうでもいいよ!(ぇ
ってか、ぺりおってばそんなのが好きなんだ!


私信・桜剣さん。例のアイキャッチ作ってみましたよ。
どうだしょ
後半の2つ目のソは♯なんだけどこればっかりは無理だわ。
移調して弾いてみたけど全部に黒鍵付いちゃうからね。
オクターブは1つ高くしてもいいかも。




その日(木曜)に起こったウサギ同士のとある会話。
? ん?


?? んん??


???
何をやっとるんだこの2匹は。
ってか、この会話私的にものっすごくツボなんですけど。
その前に2匹で向かい合って怒ってるってポーズだけでツボです(笑
普通に何話してるかな〜、て思って話しかけただけだから、
写真は撮らないつもりだったのに思わず撮っちまった。
今見ても笑えます…ぷっ。


そういえば明日は名古屋でホビーフェアがありますね。
私も多分行くかと思います。だから朝早く起きないと…
大量にメッセージボトル買いました。地面に置きまくりました。
電池が切れたら嫌なので充電して、念の為にチャージボーイDSと
友達から借りたDSとデジカメも持って行こうかな。
でも大分重くなるね;
2006.01.28 Saturday | [おい森]村のこと | comments(6)
タイトルみちのく三人旅にしたかったですが旅じゃないので(笑
今日は明日がバイトだから通信やめておこうかな、
とも思ったんだけど花乃ちゃんから通信のお誘いが来てたので、
10時頃門を開けて待っていたら花乃ちゃんが来てくれました。
その後にもあすかさんが突撃して来てくれて3人に。
最初はおうちを見たりと各自色々と自由に行動していて、
それからは3人並んで恒例の(?)記念撮影をしました。




まずはデフォルト?から。
パシャリ♪
皆可愛いわねぇ。私は相変わらずいつもと同じ格好で(笑
その後は各自リアクションをしながら撮影へ。


いや〜、それほどでも〜
ダブルでテレる!あひゃひゃひゃw
トリプルでしたかったんですがそうするとアップじゃなくなるので;


パート2。
ルンルン♪
今度はあすかさんがごきげんなリアクションを。可愛い〜♪
丁度浮いてた「♪」も撮れましたよ。


その後はあすかさんの村へ行きドジョウ等春のやつを捕りに。
メインのキャラはもう捕ったので予備の村のキャラで行く事に。
そこで初めて黒いバラを見ました!うわ、良いな〜。
ドジョウとテントウムシのデータをゲット。
途中あすかさんにイタズラされましたが(笑 イタズラなのでw
落とし穴があったら自分から向かってしまう方です(笑
B型に見られましたがいいもん。どうせ私は…
あまり遅い時間までやってると明日起きれなくなってしまうので、
12時半ちょっと過ぎぐらいに終えました。ポップジャムを見ながら。


村に帰った後ちょっと海を歩いていたらヒレのある魚が!
じゃじゃーん
時間で少し隠れてしまいましたがヒレあるの分かるでしょうか?
まぁ、うちの予備の村に来て実際に見た方が早いですね。
波と色混じってますが波ではありませんよ。
ちなみに釣ったらシュモクザメでした。サメが釣りたいのに釣れない。
2006.01.27 Friday | [おい森]村のこと | comments(6)
と、その前に住民のことを。
うちの村にももこがやって来ました。
ジェーン(ネコ)が引っ越しちゃって悲しいけど仕方ない;
キャワイイ!
最初「アタイの事覚えてる〜?」て聞かれて「?」でしたが、
どうやらあすかさんの村から引っ越して来た様で。
ちょっといいんですか!こんな可愛い子がうちの村に来ちゃって!
可愛いけど永住させるかはまだ迷ってます…
とりあえず写真目指して仲良くしようかな。
他にも色々と書きたい事ありますがそれはまた今度。
先にタイトルの事書かなきゃね。




今日は木曜。平日で唯一夕方に出来る日。
村にあるリンゴ以外の果物を売りさばいてました。
時間はかかるけど結構儲けれますからね。
そしてキリが付いたので6時頃にWi-Fiを繋いでみる。
が、誰も開いてない。なので門を開けようとしました。
が!「すでに門を開けてる人が居る」と。なぬっ。
見たらみかさんの村が開いてたので突撃しちゃいました。
初めて訪問する村なのでちょっとドキドキ。
早速おうちにお邪魔したらラブリーな感じで可愛いお部屋でした。
丁度記念撮影にピッタリな所があったのでそこでパシャッとな。
はい、チーズ♪
うははは、良いねぇ〜。向かい合って座って可愛いです♪
その後はお店に行ったのですが仕立て屋で丁度持ってないやつが!
しかし、ベルを持ってくるのを忘れてしまい買えず;
なのに!みかさんがわざわざ貯金を下ろしてまで買ってくれて!
本当に良い方です〜♪このご恩は一生忘れません!
そして、地図を見たらキングが居たので家に行き、
ルンルン♪
あの高級な「玉座」に座っちゃいました。
来月になったらフリーマーケットがあるからその時にこの玉座と
宝箱を買っておいて貰う約束まで引き受けてくれました♪
なんてお優しい方なんでしょう。ありがとう先輩!(やめい
ご飯が近かったので1時間ぐらいしてから終えました。


ご飯を終えてお風呂に入って歯磨きを終えた後、
今日はQUさんの村が開いてる事を思い出し、
でも一昨日行っちゃったからまた行ったら悪いなぁ、どうしよう…
と少しの間迷いましたが結局突撃する事に。
行ったらきんぱちさんがいらっしゃいました。マリオでした(笑
そこで一昨日見た中日のデザインはきんぱちさんが作った事を知る。
すごーい!あんなに忠実に再現出来るなんて…
そしてきんぱちさんが帰られた後通信が途切れました。
普通〜に海で釣りしてて何か釣れた!って瞬間だったのに…
再びQUさんの村へ行きうちの村に来ないかと誘ってみる(笑
そしたら快く引き受けてくれ、それから約30分後にご来村。
旗にしているうちの猫の模様に反応してくれました(笑
一応自作だったんですが上に寄り過ぎた…
その後はQUさんが挨拶回りに行ってる間釣りをする事に。
そしたらかなり久々にマグロが釣れました。わーい♪
んで、それから常夏の(?)予備の村にご招待。
丁度その日はなべのすけが居たのでコーディネイトして貰い、
ビミョ〜
↑こんな格好でお出迎えしました(笑
その後は各自虫を捕ったり魚を釣ったり。
QUさんがいきなりマンボウを釣ったのには驚きました。
1度だけオニヤンマ見かけたけど捕り損ねた。くそー。
でも、ミイロタテハとモルフォチョウを捕りました。
夜遅かった為12時半頃にお開きに。
今日はありがとうございました♪また来て下さーい☆


その後、ちょっとの間釣りを続けていたら
へへーん
カジキを釣りました。普通にスズキかと思ったらカジキでした。
んー、やっぱりちょっと焼けてるや…QUさんは白かった(笑
2006.01.26 Thursday | [おい森]お出掛け&ようこそ | comments(5)
今日の夜9時半頃からちょこちょこ開門していたら、
11時過ぎにあすかさんが来られたました。
まさか来る方がいるとは思わずビックリしましたよ〜。
が、突撃してくれたはいいが何話そう…何しよう…
そうだ!予備の村に招待しよう!て事でお誘いしました。
まだ予備の村はDS同士でしか通信していなかったので、
あすかさんは初のWi-Fiでのお客さんという事に♪
早速メインの村を終え予備の村の門を開けました。
ちなみに予備の村の季節は去年の夏となっております。




少ししたらあすかさんがご訪問♪いらっしゃ〜い♪
何回かエラーが出て来れなかったそうですが…
(もしや時期のずれは関係ないよね?ないよね?)
そして来て貰ってすぐ私は少しの間スリープに(ぇ
ストーブの灯油が切れてしまって入れなきゃいけなくて;
&明日はゴミの日だからゴミを出す準備してたのよね。


終えた後は少し虫捕りと魚釣りをしていました。
まだ夏のでとれてないのが色々といるからね。
そして海ではCMで釣ってた“あの魚”を釣りました。


でんででーん!
でかっ!顔隠れちゃったよ!う〜、マンボウ♪だよ!
丁度海岸辺りであすかさんと会話してる時に海見たらいてね。
影でかいしヒレがあるからこれはマンボウだと。
釣った後この写真撮ってる間にあすかさんに見つかっちゃいました(笑
やはり見た反応は「う〜〜〜っ、マンボウ♪」
いや〜、ホントにデカイよ。値段は4000と意外に低いけど。


通信し始めたのが遅かったので12時頃で終わりました。
良い子は遅くまでやってちゃダメだからね〜(何
んで、最後にお決まりの(?)記念撮影をして終わり。
パシャッとな
予備の村の子なので髪型はメインと変えてます。
顔はやっぱりのの目ちゃんが1番好きだな〜。
名前は本当に2って付いてますよ(笑


ちなみに予備の村のコードはプロフィールんとこ載せときました。
こちらは来たいと希望された方だけ招待する様にしています。
フレンドコードも来たいと希望された方のだけ登録しています。
今の所希望されてるのはQUさんと桜剣さんと…(登録しなきゃ)
他にも来たい方いるのかしら?私とコード交換した方で
是非行ってみたい!て方がいたらご一報下さいませ。
2006.01.25 Wednesday | [おい森]サブ日記 | comments(5)
なんと、今日はあの「ほえあす」のQUさんと通信しちゃいました。
QUさんのブログを見て開門のお知らせを知り、
学校へ行こう!MAXを見た後お風呂に入ってたらもう9時半。
まだ開いてたらいいな〜、と思いつつWi-Fi繋いだら開いてて良かった。
これでネタ無しでバトンにならなくて済む(笑
早速お土産をいくつか持って突撃しました。




早速行ってみたらauのロゴが地面に!うちはドコモなのです
旗が何と中日ドラゴンズ!一応うちは中日ファンなので同士?なーんて
しかもQUさんが出迎えてくれた!うはー、うおー!(何
んで、早速家の中にお邪魔しちゃいました。わくわく。
生活観のあるとても素敵なお部屋でした。
引き出しを勝手に開けたりと色々といじっちゃいましたが;
そして色々と語っちゃいました。私なんかでいいのやら…
失礼な事を言っちゃって怒らせてたりしないだろうか…
途中歯磨き終える&お茶飲むのにちょっとの間
席外しちゃったけど迷惑じゃなかっただろうか…
その後は金のオノを貸して素材作りのお手伝い。
ラコスケが好きなアレもプレゼントしちゃいました。
ホントはこっそり手紙に付けて送るつもりだったけど、
代わりに違う物付けて送りつけちゃいました。とたけけが好きなアレを

網と釣り竿も欲しいけどまだ全然揃ってないからな〜。
去年の夏になってる予備の村に招待したかったけど…
そうすると赤カブが売り切れちゃうってホントだろうか。
うちの村はもう時間変えまくってるので売り切れてもいいや!
って感じですが(爆)や、でも欲しいとは思ってんだけどさ。


住民に挨拶にも行っちゃいましたー。
私はどんなカンジって言われるんだろ、ちょい気になります。
地図見たら2ごうと3ごうが!1ごうが来れば揃うじゃん!(笑
1ごう私の村にも来て欲しいな〜、唯一のおいら系の猫だからね。
他にもオーロラやマーサなど可愛い住民も居ました。
フェラーリもどき(笑
他の村に行った時にも見たけどやっぱ可愛いね。
マーサが着てるデザイン、仕立て屋で頂戴して来ちゃいました。
そして何と私が着てるデザインを展示しちゃったんです。
あんなのを気に入ってくれるだなんて…
ちなみに正面からだとこんなです↓
最初QUさまって書こうと思った(爆
記念写真はやっぱり家の中の方がいいな、と後で思いました。
外だとこのポーズでしかアップになんないからね。


その後しばらくしたらちみみさんが来られました。
初めての方だったので何て声をかけていいか分からず何も喋れず(笑
また今度会った時に色々とお話したいですな。
そしてワールドホビーフェアのアイテムをいじらせて貰いました。
現物見るの2回目だけどやっぱり良いなぁ〜。
一応日曜に名古屋行く予定ですがちゃんと通信出来るだろうか…
大阪でも東京でも違う人とすれ違いしちゃったらしいし。
前日になったらたくさんメッセージボトル買い込まねば。


長居は迷惑と思い、12時頃に終えました。
私は1時ぐらいまで平気なんだけどな!
お土産に「くろいコスモス」を頂いちゃって感謝、感謝です。
黒いか?てツッコミは無しで
恥ずかしながら最初見た時枯れてるのかと思いましたよ(笑
ソンブレロはQUさんの所の村で買いました。
丁度持って無かった様な気がしたのでね。
いや〜、充実した通信でした〜。
QUさん、今日は本当に有難う御座いました!


*追記
そうそう、QUさんの村にハッケミィが居たのですが…
占ってみたらどうやらダメみたいで。運悪いわ〜。
海岸辺り歩いてたらコケました。そりゃあもうドタッと。
一緒に歩いてる時にコケなくて良かった(笑
2006.01.24 Tuesday | [おい森]お出掛け&ようこそ | comments(6)
昨日、ゲンジが引っ越してダルマンが来た事は言ったのですが、
また色々と時間をいじって(オィ)住民に変化が。
ダルマンが引っ越し、またもやゲンジが来ました。
と言っても、元居たゲンジではありません。
モリモリ〜
そう、「ひだまり村」のゲンジでした。まゆたんの所からだね!
口癖も「もえ〜♥」になってたからそこから来たのね。
ゲンジだけどゲンジじゃない。なんか微妙〜。
もう前のゲンジから写真貰っちゃったから別にいいや。


後は…珍しい花が2つほど増えました。
ぱーぷる
「むらさきのチューリップ」と「むらさきのパンジー」です。
どっちも紫だー!赤と青じゃ無くてもいいんだね。
黒いバラは未だに咲かず…
赤いバラ同士で色んな箇所に並べてるのに〜。


次世代ワールドホビーフェア、次は名古屋ですね。
もしかしたら行けれるかも分からんです(どっち)
東京でも大阪でもアイテム一緒だったみたいだからきっと一緒だね。
もし行ったら知り合いやお友達に高く売りつけます。
タダではあげないケチンボです(笑
2006.01.23 Monday | [おい森]村のこと | comments(7)
赤カブは売り切れ。これで何回目だよ!
そして、ハッピールームの得点が10万点を突破しました。
6桁♪
予備の村からきのこシリーズの家具運んで来たからかな。
ハッピールームから「2かいだてのもけい」が届きました。
残すは15万点のみ。もう1部屋無いと無理っぽいなぁ…


住民はと言うと、昨日祝ったばっかのゲンジが去りました(笑
代わりに来たのは「ダルマン」予備の村からです。
またオレ系。アタイ系とおいら系がいなーい!
それと、サブキャラを2人増やして4人にしました。
何もしてないのに金のジョウロゲット(笑)やったね。
引っ越して来ただけなのに…
サブキャラの分の金のジョウロはメインの私が保管。
もし欲しい人が居たらど高い値段で売りつけます(ぇ




その後は予備の村と通信して虫や魚をとりまくり。
予備の村は時間がずれてます。最初は秋にしてました。
おうさま
キングサーモンやアキアカネやスズムシなど、
この季節でしか捕れない虫や魚をとった後は夏に時期を変更。


のこ
ノコギリクワガタってこんな真昼間でも居るのね。
クワガタやカブト虫やアユなど色々ととりました。
オニヤンマはさすがに捕れんかった…もう1つのキャラでは捕れたけど。


でーん
カッコイイ!3本!ヤシのみにしかくっつかないんだね。
ヒレの付いた魚はシュモクザメしかとれてないです。
CMでやってたマンボウ釣りたいな〜…
虫はサソリとタランチュラが難しそうだ。
前に深夜に網持ってうろついてたらサソリに刺されましたからね。
急だったのですんごいビックリしましたよ。結構デカイ。
プスッと刺された時何か毒みたいなの見えたし。
んで、クラクラ〜、バタリ…気がついたら家の前よ!
誰が運んでくれたんだろ。運んだ後は放置かよ!


ちなみに予備の村も一応Wi-Fi繋いでコード取得しました。
お友達や知り合いの方で来たい方が居たら招待しようかな。
時間過去だけどカブさえ持って来なければいいんだし。
あ、ブログ15000ヒット有難う御座いまーす。
2006.01.22 Sunday | [おい森]村のこと | comments(14)
1/3 PAGES >>