<< フナ釣り大会。 | main | 引っ越し通信。 >>
引っ越しリセット。

Wikiで気になる情報を発見。
何と、おい森の時と同様に
街森でも引っ越しリセットが出来てしまうとな!
(おい森の時はやった事なかったのでアレですがw)
簡単にいうと、新規のキャラを作ったと同時に
新しい住民もお引っ越し!という方法です。
以下、自分用のメモ兼まとめ。


まず、その日1番に住民の空きがある状態で新規キャラを作り
(↑キャラの選択時に「はじめて」を選ぶ。
 この時、既存キャラを選んでしまわないよう注意!
 ↑住民等その日のデータが記録されてしまう為。
  ※新規キャラを作った場合は記録されない)





みしらぬネコが見せてくれる地図を見ると





元々は空きのある状態だった住民の家が





こんな風に





1つ増えている事があります。
(↑もし家が増えていなければリセット)





家が増えていたらそのまま村へ行き、増えている住民を確認。
(↑確認し、目的の住民でなければリセット)


目的の住民さんであれば家を決め、セーブして終了。
セーブしちゃえば作ったキャラはもう用無しなので消しちゃいましょうw
アルバイトをする必要もありません。


これを繰り返す事により好みの住民さんを選ぶ事が出来ると。
かなり根気のいる作業ですが、
目的の住民さんの名前が出た時は超テンション上がりますw
※サブキャラの空きがないと出来ないので注意
 空きがないけどやりたい!という場合はこっちの方法でやるといいかも
2009.03.21 Saturday | [街森]プロジェクト・○○ | comments(0) |

2017.05.27 Saturday | - | - |
コメント
コメントする









ABOUT
Re:Hoeass

Twitter(更新情報等)
LATEST ENTRY
ARCHIVES
CATEGORIES
REACTION
BLOG PEOPLE

*このブログを登録 by BlogPeople

*TB People




LINKS
RECOMMEND