あつまれ どうぶつの森 発売!

一定期間更新がないため広告を表示しています

2020.03.21 Saturday | - | -
おい森の時みたいに街森でも住民のストックを
相手に渡す事は出来ないだろうか?
と思い、ダメもとで実験をしてみた所


2月22日、ストック住民の受け渡しに成功しました!


Wiiコネクトの設定が関係あるのかはまだ分かりませんが、
ストック移動の成功時の状況を挙げてみました。
(コネクトどうこうは通信相手のみゆきさんと
 相談の上で決めて行っただけなので、
 必ずこうしないとダメ!という確証性はありませんのであしからずw)
簡単にいうとおい森の時のように住民が
引っ越した状態(ストックがある状態)で通信しただけなんですけどね。


まだまだ謎が多い引っ越し通信ですが、
新たな情報が判明次第修正していきます。
まず、
ストックを受け取る側→コネクトの設定はONのままで、
ストックを渡す側  →コネクトの設定をOFFに。

ストックを受け取る側・渡す側共にコネクトの設定を「OFF」に。
(↑コネクトによってストックが流されてしまうのを防ぐ為。
 設定は起動前のみしらぬネコの所でも屋根裏でもどちらでもOK)



そして、ストックを渡す側と受け取る側とで通信。
(例:渡す側→みゆきさん 受け取る側→私)
村は受け取る側の村でも渡す側の村でもどっちでもOK。
(他の誰かが来ないようサブキャラで通信した方がいいでしょう。
↑第三者が来るとストックがその第三者に移ってしまう可能性がある為)




通信終了。
渡す側(みゆきさん)はこれで任務終了。
後はもう自由です。お疲れ様w



そして受け取った側(私)は街へ行き





街に目的の住民さんのストックが来ていたら受け渡し成功!
(ストック=服装や口癖がデフォルトじゃない住民。
 自分の村に引っ越して来る可能性の高い住民の事をいいます)
予め相手にその住民さんの特徴を聞いておくと探しやすくなりますね。
(服も口癖もデフォの状態で引っ越した場合は知りませんw
 ↑ストックは頻繁に出て来るからそれで判断するしかないかも)
この時、街に行ったら必ずいるという訳ではないので
もしいない場合でも何度も建物を出入りすると見つける事が出来ます。
時間帯によっては出て来ない事もありますので、
その時は別の時間帯にまた改めて探してみましょう。





後はストックの住民を受け入れる為の空きを用意し
(既に空きがある場合はこの作業は必要ないですね)





ストックの住民を村に迎え入れる。
(↑ストックでなく全く別のデフォ住民が来る事もあるので
 引っ越しリセットと合わせるとより確実に来やすくなるかと思います。
 高確率でストックの子が来るので家の位置も選べますしねw
 もし別のデフォ住民が来たとしても街にストックの子がいる限りは
 大丈夫なので、空きを作る作業からやり直しましょうw)


これで全ての作業が終了となります。
尚、この作業が終わるまではコネクトはオフにしたままで
通信は一切行わないように気を付けましょう。
(↑通信するとストックが相手に移ってしまう可能性が高い為)


これを行う事により、村から引っ越した住民だけでなく
街にいる住民のストックを相手に渡す事も可能です。


更に、直接面識のない人へストックを渡す時も
誰かが間に入る事によりストックの橋渡しをする事も可能です。


更に更に、お互いストックがいる状態で通信すると
ストックのトレードをする事も可能です。


(余談ですがこれを行う時はいつもプロジェクト・○○という名前で
 やってますw○○はその住民さんの名前を入れましょう)


この方法で移住に成功したよ!という記事を書いた際は
この記事へトラックバックして頂けると喜びます。
2009.03.21 Saturday | [街森]プロジェクト・○○ | comments(4)
2020.03.21 Saturday | - | -
こんばんは!たろうのもりにっきのたもすけです(ややこしくてすいません...;;)
今被リンクリストを観てびっくりしまして...!
う、うちみたいな駄ブログを><
わ、私もリンクさせてください><
(毎回何もかも遅すぎてすいません...;;)

ところで、不思議な事と言うか、疑問な事があったのですが
改造騒動で、最近はずっとコネクトOFFなんですけど
通信のたびに、必ずストックが居るようになったんです。
この記事で、おおー!って、思いました!
またまた、引っ越しの記事を書き直させてくださいーーー(ぺこぺこ)
| たもすけ | 2009/07/04 7:41 PM |

こんばんは!
私の方こそ勝手に貼ってたのにも関わらずありがとうございます。
コネクトOFFなのにストックがいる!
というのを聞くようになってからやはりとは思ってましたw
是非是非書き直しちゃって下さい。
リンク&ご紹介ありがとうです!
| おうか | 2009/07/10 11:11 PM |

無事、タコリーナをお迎えできました!
とても参考になりました。ありがとうございました!
| GAME GIRL | 2009/10/08 3:28 PM |

お役に立てて良かったです。
タコリーナの嫁入りおめでとうございます!
どうぞお幸せにw
| おうか | 2009/10/12 7:06 PM |