<< 逆チョコ。 | main | 1日早いカーニバル。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.05.27 Saturday | - | - |
ストック移住プロジェクト。

みゆきさんから私の探し求めている住民さんが
引っ越したとの報告を頂き、早速街へ繰り出しました。
その住民さんとは



ラムネちゃん!
旧Catz村にも住んでいたのですが地形を優先して
泣く泣く消してしまったので再び来ないかなと思っていた子です。
しかしこのラムネちゃんはデフォルトの服にデフォルトの口癖。
ストックの子ではありません。


この時点でのWii Connectの交流の設定は
私:ON(する) みゆきさん:OFF(しない)でした。
みゆきさんのコネクトの設定がOFFだから来てなかったのか?
それならばと


私:ON みゆきさん:ON
翌日、お互いコネクトの設定をONにして通信。
そして通信後念の為コネクトをOFFにし、街へ行ってみると





ストックと思われるラムネちゃんキター!
口癖も服もデフォルトではなく、これは明らか。
通信前に街に行った時はミランダがストックにいたのですが
そのミランダはみゆきさんの所に行った模様。
となるとさっきの通信で ラムネ⇔ミランダ
とストックが入れ替わった事に。


ストックが来たとなるとこれはもう嫁入りが決まったようなもの。





後はラムネちゃんを入れる空きが無い事には始まらないので
丁度引っ越そうとしていたサルモンティを見送り、
空きが出来た所で再び街へ繰り出してみると




いない。…あれ?




一瞬慌てたものの、建物の出入りを続けていると





いました!
この子がもうすぐうちの村に来るとなるともう
嬉しくて仕方ありませんw





通信する前にいたミランダも
デフォルトの子が居る=ストックが居なくなった
という事になる?ので一安心。
(代わりにみゆきさんの所に行っちゃったけど…すみませんw)


そして空きが出来て数日後、
念の為にとサブキャラを作ってみて家が出て一発目で





ラムネちゃんキター!
明らかにあの時街にいたラムネちゃんです。
いつもは厳選の難点となっていたストックですが今回は違いました。


メインキャラで話しかけてみると私の事を覚えててくれてて、
みゆきさんの村出身と教えてくれました。
(こういう時に限って例のSDエラーが出るんですよね…)


高確率でストック住民が来る事は分かっていたので





今回は家の位置にもこだわってみましたw
家が増えなかったりいい位置に来たけどデフォの子だったと
いう事が何度もあり無駄に時間をかけましたがw
無事お隣さん(サルモンティ跡地)に来て貰う事に成功!
ラムネちゃんの移住も無事成功!
晴れて8ネコとなりました。10ネコまであと2匹!
みゆきさんありがとうー!今度ラムネちゃんに会いに来てねw


ちなみに今回引っ越したサルモンティは
サル好きなみゆきさんが欲しがっている子という事もあり、
私:OFF みゆきさん:ON
の状態で(メイン村は既に居たのでサブ村と)通信したのですが、
通信後サルモンティはみゆきさんの村に移住したそうです!
OFFの状態でもストックって移動するんですね。
今まで成功の例を聞いた事がなかったので不安でしたが、
無事ラムネ⇔サルモンティのトレード成功です!


ちょっとだけストックのメカニズムが分かったような気がしました。
残るターゲットはバンタム、さっち、みかっち、ショコラ。
復活組のネコ住民コンプまであと4匹。
2009.02.22 Sunday | [街森]プロジェクト・○○ | comments(2) |
スポンサーサイト

2017.05.27 Saturday | - | - |
コメント
昨日は有難う!!
お互いに、住人を引っ越しさせることが出来て、ほんとに良かった♪

おうちゃんの村なら、今後もラムネちゃんに会いに行けるし、
サルモンティにも会いに来てもらえるw
至れり尽くせりだよ^^

昨日の時点で、なみのり村は5サルだったけど、今日粘って
ももこをポッケ村に移住させ、なみのり村で選別やって
無事に、デフォのエイプリルが来たよー!(^^)!

これで、サルキャラコンプ出来た〜〜!!

これからは、まったりリアルのスローライフに戻りますw

時間があるとき、ゆっくり遊びに来てね♪
| みゆき | 2009/02/23 3:02 PM |
こちらこそ本っ当にありがとう!!
ラムネちゃん一生大事にするから!

ももこも同じ風?に通信して移住できたんだね。
エイプリルもおめでとう!サル村達成おめでとうーー!
やっとゆっくり出来るねw
また今度サル住民さんに会いに行かせてねー!
| おうか | 2009/02/25 2:01 AM |
コメントする









ABOUT
Re:Hoeass

Twitter(更新情報等)
LATEST ENTRY
ARCHIVES
CATEGORIES
REACTION
BLOG PEOPLE

*このブログを登録 by BlogPeople

*TB People




LINKS
RECOMMEND