<< フリマで回収。 | main | どらまー村へ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.05.27 Saturday | - | - |
オフ同士でも。

まささんお気に入りのあの住民がいつの間にかダンボになってた!
とのお知らせを受け、急遽幸せ配達人引っ越し屋さんの出動。





いつもは受け取る側はコネクト「オン」のまま行ってるのですが、
今回は予め「オフ」にした状態で繰り出してみました。
(ここでもオンになっているかどうか確認できますからねw)





そして「オフ」のまま、
引っ越した住民のストックを受け取るべくはっぴー村へ。
通信後、いつものように街へ。
既にオフにしてあるので屋根裏に行く手間も省けて
関所からすぐバス停へ行くのみなので楽だw





数回建物を出入りしていると
先ほど受け取って来たストックであるカールを発見!
服といい口癖といい、これは明らかw
「受け取る側もオフ」でも良さそうかも。





その後はカールを欲しがっていたゆきんこさんにお届け。
ゆきんこさんも「オフ」の状態で、
聞くとガンテツ(のストック)が嫌というほど出現してるとの事でw
ガンテツのストックを引き取れるといいなと思いつつ
通信後、再び街へ。






すると早速ガンテツを発見!
服といい口癖といい、これは明らかなストックw
その後ゆきんこさんからも街でカールを見かけたとの連絡を頂き、
これによりお互い「オフ」同士でも
カール⇔ガンテツのストックがトレードされた事に。


別にオンじゃなくてもオフでいいんじゃ!?と思ってたり
(でも失敗するのが怖くて今の今まで試せずw)
オフでもストック受け取れるよ!流れて来るよ!とか
オフ同士でもトレード出来るよ!等色々報告を頂いてたものの
自分で実証してない事を載せる訳にはいかないのでw
試せて良かった。
(あのページもその内こっそり編集しておこう…)


引き渡し&トレード等、引っ越し通信をする時は
コネクトはオフで行いましょう。
まだ確定は出来ないけど自分の中での結論はこうなりました。
2009.06.28 Sunday | [街森]プロジェクト・○○ | comments(4) |
スポンサーサイト

2017.05.27 Saturday | - | - |
コメント
カール本当にありがとう。
オフ同士でもトレードできると実証できてよかった。

あれから、ウズメがフラグたってしまって、迷った結果ひきとめました。(どーんw)
次にフラグ立ったのはビンタ!
やったボク系!
近々カールが引っ越してくる予定です。
| ゆきんこ | 2009/06/29 8:23 PM |
こちらこそありがとう!まささんも喜ぶよ。
実験も兼ねてたから色々といい収穫になりました。
ウズメ、引き止めるぐらいまで株が上がってたとはw
ウズメ>ビンタだとはw
カールを宜しくお願いします!大事にしてね!
| おうか | 2009/07/04 5:33 PM |
はじめまして! いつも読ませていただいてます^^
うちも、10にゃんこ村目指しています♪
今、7にゃんこですが・・
引越しトレード、 お預かりしていた「二コバン」を村主に返して、友達のほしがっている「メープル」とのトレードをするべく、オフ同士で通信しましたが、双方ストックは現れませんでした;;

オフでも、オンでもやはり必ずしも成功するわけではないようです。
トレードでなく、通常のストック受け渡しは今のところ失敗はないのですけどね^^;

しかし、オフで通信しても、通信先のストックは受け取るのは、何度もありました^^

トレードのみ、失敗です^^;



| くぅ | 2009/07/24 6:02 PM |
初めまして!
こんなブログを読んで下さりありがとうございます。
くぅさんもにゃんこ村を目指してるんですね!
10にゃんこはいいですよ〜、その分監視が大変ですがw
やはりオフでもオンでもどっちにしろ
必ず成功するという訳ではないんですね…
貴重な情報をありがとうございました。
| おうか | 2009/07/31 2:35 AM |
コメントする









ABOUT
Re:Hoeass

Twitter(更新情報等)
LATEST ENTRY
ARCHIVES
CATEGORIES
REACTION
BLOG PEOPLE

*このブログを登録 by BlogPeople

*TB People




LINKS
RECOMMEND